文字サイズ

ロッチ中岡を脅迫の容疑者が逮捕 所属事務所が発表 反社会的勢力との写真あると脅迫電話

 ワタナベエンターテインメントは15日、同社所属のお笑いコンビ・ロッチの中岡創一を脅迫した人間が逮捕されたことを報告した。

 同社によると、今年初め頃に匿名で中岡が反社会的勢力と思われる人間と一緒に写っている写真がある、これを週刊誌にもっていくという脅迫電話があったという。

 だが中岡も所属事務所も「反社会的勢力とのつながりは一切なく、中岡はそのような写真に全く心当たりがない」と説明。脅迫電話を受け、速やかに警察に相談し、対応を協議。14日に被疑者が逮捕されたという。

 所属事務所は「中岡は常日頃からファンとの交流を大事にしているタレントです。そのためこれまでもロケ先やプライベート問わず、一般の方から求められればファンサービスの一環としてできる限り写真撮影には応じています」と中岡とファンとの関係性を説明。

 「もしこのようなファンサービスの一環として撮影に応じた写真が今回の脅迫事件に利用されているということなのであれば、ファンの気持ちにできる限り答えたいという中岡の思いが裏切られたことになり、きわめて残念です」ともコメントした。

 同社は昨年8月に弁護士を招きコンプライアンスセミナーも開催。「全社を挙げてコンプライアンスの徹底に努めて参りました」とも説明。「今回、このような脅迫電話に対して警察と緊密に連携し、弊社として迅速かつ毅然と対応できたのは、昨年行ったコンプライアンスセミナーの成果であると考えており」「引き続きコンプライアンスを徹底していく所存」と、こういった案件には毅然と立ち向かうと誓っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス