文字サイズ

ナイツ塙がYouTuberに「事務所総出で行います。嘘です」

 ナイツ塙がYouTuberデビュー。写真は11日に配信する第1弾動画
 ナイツ塙が開設する公式YouTubeチャンネル
2枚

 漫才コンビ「ナイツ」の塙宣之(42)がYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」を11日に開設することが分かった。自身のラジオ番組で発表した。“ガラケー芸人”として知られる塙だけに「まさかのYouTubeデビューです」としながらも、“消しサカ”(消しゴムサッカー)というニッチな市場でジワジワとファンをつかんでいる相方・土屋伸之(41)のチャンネル登録者数を越えなければ「芸人をやめます」と宣言した。

 「-自由時間」は、塙が関心を持つ事を自由気ままにやってみるチャンネル。漫才協会の副会長も務めるナイツだが、第1弾「イキり先輩ラッパーに殴り込み!!『俺はバイブス満タンだ。』」(11日午後6時半すぎ配信予定)は、漫才協会の大先輩「ビックボーイズ」にラップバトルを仕掛ける企画となっている。

 “お金がたまらんぜ”“浮気がバレてたまらんぜ”など、お笑いラップ「たまらんぜ」でも知られるビックボーイズに対しては、テレビ番組でもドッキリを仕掛けたこともあり、めでたく?初回の餌食(えじき)となった。

 YouTube開設について、塙は「ガラケーしか持っていない僕がまさかのYouTubeデビューです。相方の土屋のチャンネル『消しゴムサッカー』に真っ向から勝負をかけて事務所総出で行います。嘘です。。。」と木下優樹菜のタピオカ騒動の際の“事務所総出で”をイジってブラックジョークまじりに意気込み。「前からYouTubeをやりたいと仲間内で話していて、このような形で始めることが出来ました。どんなことをやってくのか、とにかく好きなことをやります。消しゴムサッカーに飽きた人はぜひ見てください」と相方をイジり倒していた。

 なお土屋のYouTubeチャンネルの登録者数は1万1000人超。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス