みちょぱが占い新番組 知りたいのは「結婚できるのか」沢村一樹、水野美紀と共演

 フジテレビ系新番組「突然ですが占ってもいいですか?」が15日からスタートする。初回は21時~22時48分放送の2時間スペシャルで、通常放送は水曜午後10時からとなる。レギュラー出演する沢村一樹、水野美紀、池田美優(みちょぱ)が初回収録後のコメントを寄せた。

 街の人々に占いを持ちかけ、その人の人生や街の特徴までもあぶり出すというコンセプトのこの番組。水野は「号泣してしまいました、初回から。内容が濃くて、見応えがスゴくて、汗やら涙やらいろんな感情と“汁”がたくさん出ちゃいました(笑)」と振り返った。

 みちょぱは「感情が忙しかったですね。感動もあれば驚きもあったりで、見ていただくと疲れるかもしれないですね」。沢村も「不安にもなるよね。でも最後はちょっと元気になるというか、(占われた方が)前向きになる姿に勇気づけられる感じがしました」と山あり谷ありの内容になったことをうかがわせた。

 博多出身で芸能人も占う人気を誇る木下レオンと、ゲッターズ飯田の一番弟子で、女性ならではの視点で美容占いや開運ファッションを得意とする、ぷりあでぃす玲奈が占いを担当する。初回は玲奈の師匠、ゲッターズ飯田も街に出る。

 そもそも占いを信じるかどうかについては、信じる派の中でも、沢村は「自分にとって都合のいいことのみ吸収するようにしています」、水野は「ネガティブなことの方が頭に残っちゃいます」と対照的な答え。みちょぱは「“当たってる、当たってる”とか言っときながら、“ほんとかなぁ”って内心疑っている部分はまだありますね」と懐疑的ながら、「占いの話を聞くのは好きなので、いつか占い師の方とお会いしてみたいです」と語った。

 ただ、そのみちょぱ、占ってほしいことを聞かれると「私、リアルに言うと、早く結婚したいんです。25歳までに結婚したくて。でも今年22歳になる年なので、もうすぐなんですよね…。本当に結婚できるのかをリアルに聞いてみたいです」と切実な答えも飛び出した。ただ、それでも「“いや、なんか違う”って思っちゃう気がするけど(笑)。なので、付き合うってなったらイコールもう結婚なので、たぶん慎重になっちゃいますね」と、やっぱり占いに対して少し身構えている様子だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス