田中はな 「本当に怖かった、震え止まらない」盗撮被害で警察に通報、談話全文

 グラビアアイドルとして活動しているタレント・田中はな(23)が4日深夜、電車内で盗撮被害を受け、埼玉県警草加警察署に被害届を出したことが6日、分かった。所属事務所が発表した。被疑者を田中自身が追いかけ、駅員に通報した。草加署は5日付けで、県迷惑防止条例違反容疑で被害届を受理したという。田中は事務所を通じて談話を発表。全文は以下の通り。

 「この度は大変ご心配をおかけしました。本当に怖かったです。もし痴漢に遭ったら大きな声を出そう、犯人の手をつかんでやろうと決めていました。しかし、いざ目の前の人が盗撮をしているとわかっても、パニックになり、声すら出せませんでした。体がカチカチになり、頭が真っ白になりながら、ふらふらと犯人を追うのが精一杯でした。」

 「警察の取り調べ中は落ち着いていましたが、家に帰ってから震えが止まりません。自分の弱さを思い知りました。しかし、情けないながらも、犯人を捕まえられたことは、次の被害を未然に防いだかもしれないのでよかったと思っています。」

 「私は引っ越しをすることにしました。犯人と同じ駅を利用することを考えただけで怖くて仕方ありません。盗撮した犯人は『なんでそんな大袈裟な』『暴力をふるったわけでもなく、ただ撮影しただけじゃないか』と言うかもしれません。しかし、これが盗撮された女性の当たり前の気持ちなのです。」

 「犯人には、私の気持ちをしっかり受け止め、二度とこのような罪を犯さないでほしいと思います。」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス