キムタク主演ドラマ「BG」も放送開始延期…テレ朝が、コロナで撮影に遅れ

 テレビ朝日は3日、俳優・木村拓哉(47)主演の同局系ドラマ「BG~身辺警護人~」(木曜、後9・00)の放送開始日を、当初の16日から延期すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、安全対策徹底のために収録を一時休止するなど、撮影スケジュールに遅れが生じた。新たな開始日は未定。

 同作は18年1月期に放送され、平均視聴率15・2%を記録した人気ドラマの第2弾。木村は民間ボディーガード・島崎章を演じている。木村はシリーズ化にあたって「しっかりとした内容や世界観を作って、継続する意味を持たせないと、ほかのシリーズ作品に失礼。『BG』の新しいストーリーと新しい形態をしっかり紡いでいきたい」と並々ならぬ意気込みを示していた。 同局は「放送を楽しみにされていた方には大変申し訳なく思っております」と謝罪。「しっかり準備して、また新たなスタート日が決まりましたらお知らせ致します」とした。

 また、同局は新型コロナウイルス対策の方針も発表。出演者、スタッフが多いなど「安全対策に一定の限界があると思われる番組」に関しては、収録を一時休止する対応を取ると説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス