文字サイズ

ハワイ在住の相原勇、外出制限に「ノイローゼになる…」ツアーガイドの仕事もなく…

相原勇
2枚

 ハワイ在住のタレント・相原勇(52)が26日、フジテレビ系「とくダネ!」の取材に応じ、外出制限がかかっているハワイの様子を明かし「ノイローゼになります」と悲痛な叫びを上げた。

 番組では新型コロナウイルスについて特集。東京都も小池百合子知事が週末の外出自粛を求めたが、世界的にもロックアウト状態の都市は多い。

 その中の一つがハワイ。相原は7年前からハワイに移住し、観光ガイドで生計を立てている。「本当に、めっちゃ怖い。ワイキキ、アラモアナ、誰もいないです。不安ですよ」と訴え「だって家から出られないんですよ。ノイローゼになります」とため息。「(外出すれば)下手するとポリスマンに捕まっちゃいますもん。お前何やってんだと」と緊迫した様子も明かした。

 観光客がいないことから、相原も「収入がないですもん」。相原だけではなく、ツアーガイドを仕事にしている人達は「お客様が来ないので、来たらきたで2週間隔離されて、誰が来るんですかっていう…。仕事ないです」と悲痛な訴え。

 スーパーの棚からも生活必需品、食料などはなくなっているといいい、相原も外出禁止令が発令された直後に必要なものを備蓄したというが、ハワイの外出制限は来月30日まで続くことから「どうやってみんな生きていこうって…。これ、もう真剣な問題です」と語っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス