アンジュルム室田が卒業、無観客ライブで…今春には船木も、太田は活動休止中

 10人組女性アイドルグループ「アンジュルム」の室田瑞希(21)が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で無観客開催となった「Hello!Project ひなフェス2020 アンジュルム プレミアム」で、グループおよびハロプロを卒業した。卒業後も芸能活動を続ける。

 今ライブはハロプロメンバーが総出演。メーンを務めたアンジュルムは「大器晩成」「46億年LOVE」などを熱唱し、他のグループも各グループのオリジナル曲やアンジュルムのカバーなど全29曲を披露した。

 室田は、ラストステージが無観客開催となってしまい「本当に残念です」と話したが、「こうして大好きなアンジュルムのメンバーに囲まれながら歌って踊れるのって幸せですね」としみじみ。最後に手紙を朗読し、「アンジュルムには個性のつまった素敵な先輩方がたくさんいて、そんな先輩方に囲まれた中で、後輩もどんどん入ってきて、時が経つにつれて、本当に面白いグループだなー。と感じるようになりました。そんな面白いメンバーに囲まれていたからこそ、乗り越えられたこともたくさんあります!アンジュルムとして活動してきた約5年間、本当にありがとうございました!」とファンやメンバーに感謝を伝えた。

 アンジュルムでは、太田遥香がハロプロのルールに反する事案が発覚したため、2月28日に活動休止を発表している。また、船木結が今春に卒業することが決まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス