辛坊治郎氏 3月で降板の「深層NEWS」に生出演…動画で「真実はひとつ!」

 フリーアナウンサー・辛坊治郎氏(63)が16日、キャスターを務めるBS日テレ「深層NEWS」(月~金曜、後10・00)に生出演した。辛坊氏は14日にABCラジオ「週刊ニュース解説 辛坊治郎のズバリ&どうよ!」で同番組について「突然クビにしやがって」と3月いっぱいで降板させられることを明かしていた。

 ラジオではマイレージの話題から「突然クビにしやがって」と「深層NEWS」をクビになったと告白。「視聴率3倍だぞ、この野郎!視聴率3倍でクビって聞いたことないぞ」と視聴率は好調にもかかわらず、降板させられることを笑いながら訴えていた。

 16日にはツイッターを更新し、「事実関係はこの通りです」と降板を認めた上で、「ただ今は、系列で私が担当している番組に迷惑をかけたくなく」と詳細は現時点で自ら説明しないことを伝えた。また、番組10分前には動画も投稿し、「言いたいことはただ一つ。真実は一つ!お天道様は見ている!あと2週間ですけど、最後の1秒まで全力を尽くしてやるのがテレビの前の皆さんに対するマナーです」と笑顔で語っている。

 「深層NEWS」の月~木曜のアンカー(キャスター)を務める辛坊氏は今年1月、週刊文春で、同番組の総合デスクであるAさん(女性)へのパワハラ疑惑が報じられたが、ツイッターなどで否定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス