文字サイズ

第2子出産の安田美沙子「契約満了退社」報告も事務所と訴訟に…事務所「誠に遺憾」

 タレントの安田美沙子(37)が10日、インスタグラムを更新し、2月23日に第2子を出産していたことを報告するとともに、所属事務所を「昨年の契約期間満了とともに退社」したことも伝えた。一方、事務所「アーティストハウスピラミッド」側は取材に対し、安田とは訴訟中であることを説明。公式サイトに「誠に遺憾」とするコメントを掲載している。

 同事務所の関係者は、安田の出産について「インスタグラムで初めて知った」とも話している。

 また、退社については「訴訟中で(詳細は)お答えできない」とコメント。公式サイトでは「誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました。」と安田との訴訟を報告している。安田の画像などは9日に削除したという。

 安田はインスタで「予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています」と出産を報告するとともに、「また、あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。」と訴訟には触れず、「退社」を報告している。

 安田は2014年3月にファッションデザイナーと結婚。17年5月に第1子となる男児を出産している。

 【「訴訟係属」とは】

 訴えを提起することで、当事者間の特定の紛争について、裁判所が判決手続きの中で判断することが可能である状況。訴訟係属は、訴状が被告に送達された時に生じる。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス