寺島しのぶの長男・眞秀くん 将来は「サッカー選手になりたい」憧れは仏代表エムバペ

 声優挑戦にコメントする寺嶋眞秀くん(右から2人目)に笑顔をみせる(左から)山寺宏一、中川大志=香取神社
勝運祈願をした(左から)山寺宏一、中川大志、寺嶋眞秀=江東区・亀戸 香取神社(撮影・三好信也)
勝運祈願をした(左から)山寺宏一、中川大志、寺嶋眞秀、ソニック=江東区・亀戸 香取神社(撮影・三好信也)
3枚

 女優・寺島しのぶ(47)の長男・寺嶋眞秀(まほろ=7)が8日、東京・亀戸の香取神社で、声優を務める映画「ソニック・ザ・ムービー」(近日公開)の勝運祈願イベントに、俳優・中川大志(21)、山寺宏一(58)と登場した。

 日本生まれの大人気キャラクターがスクリーンに登場。眞秀くんは、劇中で描かれるソニックの幼少期に登場する「ベビーソニック」を担当した。収録では「泣くところが難しかった」というが、中川や山寺には「素晴らしかった!」と絶賛されていた。

 ソニックの足が速くてカッコイイところが好きだという眞秀くんは「サッカー選手になりたい」と書いた絵馬を披露。2018年のイベントでも同様の夢を明かしており、その際は、父がフランス人なだけに「フランス代表に」と明かしていたが、この日は憧れの選手を「(フランス代表)のエムバペ。足が速くてすごいシュートができるから好き」と熱弁するなど、“フランス愛”がにじみ出ていた。

 しかしエムバペのポジションがフォワードなのに対し、眞秀くんは「キーパーがやりたい」と告白。山寺には「エムバペ好きだけど、キーパーなんだね」と優しくツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス