文字サイズ

浜田雅功からの誘いを遅刻ドタキャンのISSA「死んだんかなと」

 ダウンタウン浜田雅功が3日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演。ダンス&ボーカルグループDA PUMPのISSAが、過去にやってしまった大失敗を浜田にわびた。

 「以前、兄やんからゴルフのお誘いを受けたじゃないですか?」とISSA。さらに「ぼくが前の日に飲み過ぎてて…行けなかったじゃないですか?」と続けると、「行けなかったんじゃない!お前トチったんや!」と浜田からツッコミとともに、胸にグーパンチが入った。

 「遊びでトチるかー?」となおもグーパンチを繰り出す浜田。ISSAは当時浜田から掛けられた言葉として「『仕事で遅れても、遊びでトチるな』って言葉がすごく、ずっと心に残ってて。それ以来気を付けてるんですよ」と語った。

 それ以降、浜田からゴルフに誘われることはなかった。浜田も「そらそうや!来えへんもん!『ISSAどうしたんや?電話せえ!』って言ったら、『いま起きたゆうてます』って」と苦笑いした。ISSAは平謝りで「すいません、すいません。いま鮮明に思い出しました。『もう死んだんかな』と思いました」と当時の記憶が蘇ったのか、恐縮しきりだった。

 番組では、なんとか浜田との関係をリセットしたいISSAが、浜田がプライベートで親しくしている後輩芸人たち(ライセンス・井本、どりあんず、天竺鼠・瀬下)からリサーチした浜田の「好き」なものを用意。お詫びとこれからの関係向上を願い、浜田を接待した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス