出川の直メールが実る!ユーミンがフジ「スモール3」に出演…思わず「なんで?」

 フジテレビ系で3月7日午後9時から放送される「出川・爆問田中・岡村のスモール3」に、松任谷由実が出演することが分かった。ユーミンのバラエティー番組への出演は異例。出川哲朗が直接、ユーミンにメールで出演を依頼したことが、実を結んだ。

 出川、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史という“超”がつく人気者の3人で結成された“スモール3”。「ビッグな人のところへ行って小せっかいをしよう!」(※“小せっかい”とは、スモール3が行う小さなおせっかいのこと)をテーマにロケを行っているが、超ビッグなアーティストの出演が実現した。

 ロケは出川からの「ドッキリ作戦」として、田中&岡村へのサプライズで行われた。偽ロケの「雪山3番勝負」を行う設定で、新潟のスキー場に向かった“スモール3”。スタッフから対決場所と言われて、部屋の扉を開けると…なんと!ユーミンが登場する。

 大ファンの田中は「夢見てる。苗場をバックにユーミンがいるって」、岡村も「ウソみたい」と、憧れの人との突然の対面に近づくこともできない。直接メールで出演をオファーした出川自身も本当に実現したことが信じられず「なんで出てくれたんですか?」。ユーミンから「出川さんの人徳ですよ」とうれしい言葉をかけられても「とんでもない、とんでもない」と、ただただ恐縮した。

 さらにユーミンから「良かったら、私のコンサート見に来てくださいよ」と、苗場で40回目の開催を迎えた「松任谷由実 SURF&SNOW in Naeba Vol.40」へのお誘いが。コンサート中盤、ステージのユーミンが「東京から小さいお友達が来てくれました!」と、客席で見ている3人を紹介。さらに、ステージに呼ばれ、4人でのトークとなる。だが、サプライズはまだあった。出川が「これだけじゃ終わらない」と発言した真相とは?ユーミンは「真夜中の苗場で、いっぱい話した、Shyで、Smartで、Senseいい3人、流石!」と、3人を称賛した。

 なお、今回の「スモール3」には、他にもビッグゲストとして石橋貴明の出演も決定。他では見られないゲストとのトークが繰り広げられる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス