文字サイズ

ウーマン村本「徳井さんは謹慎なんかしなくてよかった」…持論展開で賛否

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が24日、ツイッターを更新し、1億円を超える申告漏れと所得隠しが指摘され、活動を自粛していたチュートリアル徳井義実について「お前らアホだからわからないと思うけど徳井さんは謹慎なんかしなくてよかった」と持論をつぶやいた。

 徳井は24日に活動再開を発表したが、村本は徳井の謹慎自体に疑問を呈した。「お前らアホだからわからないと思うけど徳井さんは謹慎なんかしなくて良かった」と切り出すと「その間働いてなるべくたくさん税金納めたらよかった」とつぶやいた。

 活動を自粛していたことから「彼は無職で今年の確定申告、その前までバリバリ働いてた分のいかつすぎる税金が押し寄せる。首しまってる人間の首を閉めてるだけ」(原文ママ)と持論を展開した。

 この投稿には「首しまってるのは自分のせい」「最初に首締め出したのは誰だろうって話だけど」「国民の三大義務ですよ」「ちゃんと税金払えば良かっただけでしょ」と反論する声、「確かに謹慎させるくらいならうんと働かせて、その分払うもの払わせれば良いのかなぁとは思いました」「私もそう思う」「外野が口を挟んで荒立てるのは恥ずかしいのひと言」などの声も上がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス