東山紀之が中居にモノマネ返し 出演番組で退所会見を特集「会話はほとんどこれです」

 少年隊の東山紀之が23日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」で、ジャニーズ事務所からの退所を発表した中居正広について思いを語った。中居が21日に開いた会見では、東山に電話で退所を報告した時の模様を、中居が東山のモノマネをしながら伝えたが、この様子を伝えるVTRもほほ笑ましく見守った。

 番組では序盤にスポーツ各紙の報道ぶりを引用しながら触れたほか、7時台には23分ごろから48分ごろまで、中居の会見を特集した。中居は席上で「おう、中居どうした」、「(退所を報告した後)おう、そうかそうか、じゃあメシ行こう」と応じた東山からの言葉を、モノマネを交えてしていたが、この日の番組でもその模様が伝えられた。

 ワイプ映像でもほほ笑ましく見守っていた東山は「僕、こんなじゃないと思う」と反応しつつも、話した内容については「会話はほとんどこれです」と、中居とのやり取りを振り返った。さらに、「『中居ですけど』って言いましたから」と、中居の声色を意識したモノマネ返しも披露していた。

 東山は、中居が会見で見せた気遣いをたたえつつ、SMAPとしての功績にも言及。個人としてこれから歩む道に対してもエールを送っていた。

 中居は、会見で東山と同じく情報番組のMCをしているTOKIOの城島茂に対しては「オレ、城島君に言ってない。やっばい」とネタにする発言をしていた。それぞれのキャラクターを意識した言い回しで、会見でも笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス