さんまもビックリ 芸歴1年目で驚異の高額ギャラを稼いだピン芸人

 昨年のM-1を制したミルクボーイら若手芸人100人が24日放送のMBS「痛快!明石家電視台」(後11・56)に出演し、赤裸々なギャラ事情を打ち明ける。

 今回は「さんちゃん芸人牧場 イチバンは誰だ」第4弾。事前に実施したアンケートをもとに、さまざまなイチバンを発表する。吉本新喜劇座員とよしもと漫才劇場で活躍中のメンバーが、先月のギャラを自ら暴露する。

 最初のイチバンは「先月のテレビ番組出演本数、イチバン多いのは誰だ?」。スタジオを見渡したさんまが「誰かわかってるけどな」と発表前から断言する若手芸人とは…。やはりミルクボーイ?それとも?

 続くテーマは恒例「先月のギャラ、イチバン稼いだのは誰だ?」。前回のギャラ1位は、吉本新喜劇座員・諸見里大介の68万2211円だったが、今回はこの額を超える芸人が現れるのか?「稼いでいるのは僕のおかげ」というコンビの相方も壇上にのぼり、ある資格を生かした驚きのネタが紹介される。さんまは「こういう稼ぎ方もあるんやな」と興味津々。さらに、ギャラ2位の芸人が発表されると、その結果にスタジオが騒然となる。高額ギャラを稼ぎ出したのは芸歴1年目のピン芸人だった。

 また、吉本新喜劇の女性座員がアキナの山名を指名して小道具を使ったネタを披露。さんまに感想を聞かれた山名が「気持ちよかったです」と答えたちょっぴりHなネタとは?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス