氷川“バレンタイン女子”顔負け手作りスイーツ 共演者にプレゼント

 長良グループ所属歌手による「新春豪華歌の祭典2020」が16日、東京国際フォーラムで行われ、歌手・氷川きよし(42)、山川豊(61)、田川寿美(44)、水森かおり(46)、辰巳ゆうと(22)が出演した。

 バレンタインデーの2日後とあって、氷川は共演者に手作りのブラウニーをプレゼント。「チョコレートを溶かして、昨夜から仕込みをして」という“バレンタイン女子”顔負けのスイーツと気遣いで、他の4人から「おいしかった」と、異口同音に絶賛された。

 4日発売の新曲「母」は、自身20年連続となるオリコン週間シングルチャートでベスト10入り。「20年間かわいがっていただいて、本当にありがとうございます」と感謝し、ステージでも披露した。

 カバー曲のコーナーでは、山川が森昌子の「せんせい」をセーラー服&お下げ髪の衝撃コスプレで熱唱した。水森が「日に日に山川さんのセーラー服姿が洗練されて美女になっている。私は毎晩うなされてます」と苦笑すれば、氷川も「最初に見た時は、腹が痛くなった」と告白。観客や後輩からの抜群の反応に、山川も「嫌だ嫌だと言いながら、もう来年のことを考えてますからね。来年は矢沢永吉さんをやろうかな」とノリノリだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス