槇原容疑者逮捕に西川貴教「あかん、あかんよ…絶対にあかん!」と悲痛

 シンガーソングライターの槇原敬之容疑者(50)が13日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いなどで警視庁に逮捕された。数々の名曲を生みだし、親しみやすいキャラクターで知られた“マッキー”の逮捕に、芸能界にも衝撃が走った。

 槇原容疑者は大阪・高槻出身。滋賀県出身で、槇原容疑者とはフジテレビの番組「堂本兄弟」でバンドのメンバーとして共演もしていた“堂本ファミリー”のT.M.Revolution西川貴教は13日の逮捕報道の直後にツイッターで「あかん、あかんよ... それは、絶対にあかん!」とツイート。悲痛な思いを吐露した。

 市川海老蔵は14日朝のブログで「槇原敬之さん。。曲大好きだっただけにとても残念です。」と記した。

 ほかにもNON STYLEの井上裕介が「槇原敬之さん。好きなだけに、いい歌いっぱい作ってるだけに、ショックだなぁ」とツイート。モト冬樹もブログで「99年に同じ容疑で逮捕され21年たってまた、、、ガッカリするよなぁ」「自分がいままでつちかってきた人生と 引き換えてもいいくらいのものなのか?」とショックを記し、「彼には充分反省して立ち直ってもらいたいよな だって彼は槇原敬之という誰も真似のできない素晴らしいアーティストなんだから」と投稿している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス