今田 宮迫は「カッコイイと思われたい、それが身についてんねん」

 読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」が8日、放送され、FUJIWARA・藤本敏史(49)や今田耕司(53)から、闇営業問題から1月29日にYouTubeで復帰した雨上がり決死隊・宮迫博之(49)についての共通イメージが語られた。

 「お笑いが…好きなんです」と泣き顔をしながらの謝罪動画だったが、「嘘くさい」「芝居じみてる」などと、バッシングを浴びる形となった。

 宮迫の1年後輩で、長い付き合いの藤本は「批判浴びたんですよ。『芝居じみてる』とか『嘘くさい』とか。でも、これが宮迫さんなんですよ。嘘ついてるわけでもないんです」と説明。先輩である今田は「そうやねん、これが宮迫やねん、宮迫ってこういうヤツやねん」と同調。藤本が「途中で遠くを見る(ような薄目になる)のも宮迫さんなんです」と解説した。

今田は「やっぱこう、“カッコイイ”って思われたいねんな。ここでグッと(涙で)詰まるオレ…(とか)。それがもう(身に)ついてんねん、もう反応してしまうんです、体が。ボクサーと一緒なんです」と笑わせ、藤本も「演技してる宮迫さんが、ホンマの宮迫さんになってしもたんです」と話すと、共演者は笑いながらうなずいた。

 芸人仲間の話を聞いていた杉村太蔵は最後に、「(宮迫さんは)みんなから嫌われてんのかな、って」と質問。宮迫は「『宮迫はめっちゃええヤツで、あんなことするようなヤツじゃないんです』っていうヤツではない」と説明。スタジオは爆笑に包まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス