ほんこん、宮迫のYouTube復帰に苦言「不祥事で謝罪、その再生回数でお金もうけは」

 タレントのほんこん(56)が8日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。闇営業問題から1月29日にYouTubeで復帰した雨上がり決死隊・宮迫博之(49)に対し、厳しいコメントを発した。

 初回の謝罪動画を見たというほんこんは「さんまさんとこ(個人事務所)に移って、松本(人志)さんとかも協力してたやん、最初。義理を欠いてると思うんよね」とピシャリ。続けて「謝罪すんのはかめへんわ、YouTubeを使うて。ただ、それやったらライブ配信のナマでやらな。編集がかかってるし。ほんで、こういうのやったら、やっぱりちゃんとスーツ着てやった方がええし」とダメ出しした。

 さらに、「『お笑いが好きや』っていうのは違うと思うし。お笑いが好きやったら次、ピンネタでもええから、自分でやりゃあええと思うねん。ほかのYouTuberの人としゃべるのんとかじゃなくて。オレは、彼はお笑いじゃなくて芸能界が好きやねんと思う。それやったら、そう言うたらええと思うし。生活も困窮してんねやったら、『YouTubeでお金を稼ぎたい』、そこまでドンッて言やあええし」と真剣な表情でコメント。FUJIWARA、笑い飯ら後輩も神妙な表情で聞き入った。

 司会の今田耕司(53)は「(宮迫は)かっこいい自分でいたいから、かっこいいとこをそこまで捨てて、開き直るのはなかなか性格的にはね(難しい)」と擁護。ほんこんは「確かにそやねんけど、オレが思うのは不祥事とかを起こして、YouTubeで謝罪して、その再生回数でお金儲けはどうなん?ってオレは思うけどな」と持論を口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス