JUMP知念侑李 舞台初主演「ドキドキしてます」極度のめんどくさがり屋な探偵役

 Hey! Say! JUMPの知念侑李(26)が舞台「照くん、カミってる!~宇曾月家(うそつきけ)の一族殺人事件~」(4月開幕、東京・グローブ座ほか)に主演することが2日、分かった。初の舞台主演で、本格的なストレートプレイも初挑戦、舞台出演も「JOHNNYS, World」以来8年ぶり。謎解きにコメディー要素が融合した“そこそこ本格ミステリー”で、「極度のめんどくさがり屋な探偵」を演じる。

 知念は「現時点では舞台はどう作られていくものなのか、稽古場の雰囲気は一体どんな感じなのか、想像するだけでドキドキしています」と初々しく語り、「複雑なトリックをまず自分が理解しなければ説明できませんから、その難しさ、大変さを実感しつつ挑みたい」と、ミステリーに心を躍らせた。

 初主演作ながら、演出を務める河原雅彦氏(50)からは早くもシリーズ化のプランが出ているといい、知念も「先々に大きな野望があるというのもより面白い挑戦になりそう」と歓迎。

 「僕としては舞台俳優デビューとなるのでここで人生が変わるかもしれませんし、未来へつながる作品の記念すべき第1弾となるのか、逆にこれで…なのか。いずれにしても貴重な作品になるはずなので、楽しみにしていてください」と、新たな挑戦に気合をにじませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス