織田裕二&中島裕翔 再びバディ!フジ4月期“月9”「SUITS/スーツ2」決定

 フジテレビ系の4月期“月9”ドラマが俳優・織田裕二(52)主演の「SUITS/スーツ2」(月曜、後9・00)に決まったことが29日、分かった。

 全米メガヒットドラマ「SUITS」を原作に、18年10月期に同枠で放送され人気を博した「SUITS/スーツ」の続編で、織田演じる敏腕弁護士・甲斐正午とHey! Say! JUMP・中島裕翔(26)演じる天才青年・鈴木大輔の黄金タッグが復活。前作の最終話で甲斐から2年間の米ボストン留学を勧められた大輔が帰国して甲斐と「幸村・上杉法律事務所」でバディを再結成し、さまざまな訴訟に向き合って問題を解決する。

 織田は「また暴れまわります!」と意気込み。中島との再タッグに「どれだけ成長しているか見られるのが楽しみ」と心を躍らせ、中島も「自分からも何かいい影響を織田さんに与えられるようになりたいな」と気合をにじませた。

 また、織田は「『幸村・上杉法律事務所』、上杉氏はシーズン1には登場しませんでしたがいよいよ復帰し、それにより物語は大きく動き出します」と、前作では休職中の設定で未登場だった「上杉」の出現も予告。全14話以上と、月9史上最長の話数となることも決定し、4月クールながら7月に最終話を迎える見込みだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス