LiSAと声優の鈴木達央が結婚 LiSA「力強く支えてくれる方です」

 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場した歌手のLiSAと声優の鈴木達央が結婚したことを22日、LiSAの公式サイトと鈴木の所属事務所の公式サイトで発表した。

 LiSAは鈴木について「鈴木さんは日々を過ごす中で、なにかに迷うときや、挫けそうなときも力強く支えてくれる方です」と、その魅力を語り、「私なりに、私たちなりに、これからの人生を想い考え、結婚することにしました」と、結婚を決めた理由を説明した。

 鈴木は「様々な偶然の中で出会った私共は、日々の中で些細な事も笑い合い歌い合い、分からない事が有れば共に机や台所に向かい、互いの表現に敬意を払いつつ、絆を育んで参りました」と、交際について述べた。

 「そうした中で、日常としての幸せを自然と感じられるようになった事に気付いた時、これからも彼女と齢を重ねていきたいと思い、結婚に至った次第です」と、結婚を決めた理由を説明。「まだまだ未熟な二人ですが、このご縁を大切にし、芸術に邁進していきます」と、決意表明している。

 LiSAは2011年にソロデビューし、「ソードアート・オンライン」など数々の人気アニメの主題歌を担当。18年に発売した2種のベストアルバムはオリコン週間アルバムランキングで1、2位を独占するなど、アニソン界を代表する人気歌手の一人。

 鈴木は昨年から今年にかけて、アニメ「魔王学院の不適合者」の主人公アノス・ヴォルディゴード役、「ケンガンアシュラ」の主人公・十鬼蛇王馬役、「七つの大罪 神々の逆鱗」のバン役などを演じている人気声優。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス