東出昌大 杏との別居報道に事務所は「ほぼ事実」 「弁解の余地はありません」

杏と東出昌大=2014年撮影
競馬観戦をする東出昌大(左)と杏夫妻=2016年
2枚

 俳優・東出昌大(31)が22日、女優・杏(33)と別居しており、離婚危機に直面していると同日、文春オンラインで報じられたことについて、東出の所属事務所は同日、「今回の記事に関して 本人に確認いたしましたところ書かれている事柄はほぼ事実と判明しました」と、報道を認めるコメントを発表した。

 事務所は「これらのことは 東出の愚かさ、未熟さ、責任感の欠如が引き起こした事柄だと思います。どのように非難されても 弁解の余地はありません」と、別居の原因となったのが東出であることを明らかにし、全面的に非を認めた。

 「現在、本人はこのような事態になったことに対して 責任の重さ、失ったものの大きさを実感し ひたすら 後悔に苛まれ苦しんでおります」と、東出の現状を説明。「しかしながら 失われた信頼を回復するには 気の遠くなるような時間と努力が必要だと思います」とした。

 また「ただ 今回の別居は 離婚へ向かうものではなく、なんとか修復へのステップを踏むための冷却期間と聞いております。厳しい道とは思いますが、東出が夫として、父として もう一度家族を再生するために 自らの生き方、姿勢を含めてその証を示していくしかないと 思います。弊社としては その道程を厳しく見守ってゆく所存です。どうか ご理解を賜りますよう お願い申し上げます」と、別居は離婚を回避するためとの認識を示している。

 東出と杏は夫婦役を演じたNHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」がきっかけで交際を始め、2015年1月1日に結婚。16年5月に双子の女児、17年11月に男児をもうけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス