ギャラ未払い、MX番組騒動で思い出す芸能人が次々告白 坂上忍も熊切あさ美も…
TOKYO MXのバラエティ番組で、優勝賞品の高級外車が手渡されず、出演者にもギャラが未払いのままなどとされている問題で、芸能人らがSNSやテレビ番組でギャラ未払いの過去があったと明かしている。
坂上忍は22日に放送されたフジテレビ系「バイキング」で、クイズ番組の賞品がもらえなかったことを明かしたが、ギャラも支払われなかった番組が「2回ぐらい」あったと告白。1回はテレビのバラエティ番組だったといい「今回(TOKYO MXのバラエティ番組)と一緒。番組はちゃんとしてたけど、間に入っていたところが逃げちゃった」という。もう一回はドラマだったと明かした。
坂上の話を受け、フリーアナの南美希子も「講演であります。(仕事依頼を)言ってきた会社が逃げちゃって。何度連絡しても(繋がらない)。2回ぐらいある」と明かした。
タレントの熊切あさ美はツイッターで「ギャラ未払いで思い出した。わたしもとある舞台ギャラ未払いでキャスティングの人連絡取れなくなって諦めた。やっぱりどこにでもある話なんだなー」と自身の体験をつぶやいた。吉本所属のお笑い芸人・村越周司もツイッターで「まだ1年なんやから、いいじゃないですか、、、僕、4年半ギャラ未払いなんやけど、、」と投稿した。
問題となっているTOKYO MXの番組では極楽とんぼの山本圭壱がMC、俳優の小沢仁志も出演していたが、ギャラが支払われていないとされている。
