文字サイズ

加藤浩次、相方・山本を心配 MXギャラ未払い番組でMC「お金あるわけじゃないから…」

 極楽とんぼの加藤浩次が20日、日本テレビ系「スッキリ」で、TOKYO MX系のバラエティ番組で優勝者に優勝賞品の高級外車が渡っていない問題について、当該番組でMCをしていた相方の山本圭壱にもギャラが支払われていないことを明かした。

 番組冒頭、この問題を取り上げることを告知した加藤は「僕の相方の山本が司会をやってたんだけど、実際山本に一切ギャラが振り込まれていない。演者にもギャラが振り込まれていない、優勝者にも商品渡ってない」と、相方の山本にもギャラが振り込まれていないことを明かした。

 番組は昨年1月から3月まで12回放送され、出演者のホストから参加費150万円を集め、ゲームなどを行い、優勝者には高級外車がプレゼントされるというもの。「スッキリ」では優勝者にインタビューし、未だに賞品は届いていないなどの実態を伝えた。

 加藤は「山本もそんなにお金あるわけじゃないから、10何回分のギャラって…」と相方を心配。パネルには山本の写真も写され思わず「スッキリで初めて極楽とんぼが並んだ」と照れた。

 出演者から「おめでとうございます!」などとからかわれ苦笑いしたが、「でも本当に実際払われてない。吉本も調査しているということで番組始まる前に、いわゆる反社チェックをやったというが、分からなかった部分もあったという話をしていた」と、吉本側も調査に乗り出していることを明かしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス