つばきファクトリー 5月に初ホールコンサート!解散こぶしファクトリーにエール

 アイドルグループ・つばきファクトリーが16日、都内で6枚目のシングル「意識高い乙女のジレンマ/抱きしめられてみたい」のリリースイベントを行った。

 新曲など5曲を熱唱したミニライブでは、ハロー!プロジェクト・アドバイザーの清水佐紀がステージに登場。ホールコンサートを5月に東京、大阪、愛知で開催することをサプライズ発表した。

 念願だったホールコンサート決定に、メンバーは歓喜。浅倉樹々(19)は「ずっとやりたいなと思っていたし、うれしい。どんな演出ができるのか、ワクワクしています」と声を弾ませた。

 また、3月30日をもって解散することを発表した、こぶしファクトリーにもコメント。リーダーの山岸理子(21)は「まだ解散して欲しくないというのが本音で、同期のグループとして近くにいるのが当たり前だった」としんみりする一方で「いまだに信じられない自分がいるけど、仲間として5人の背中を押してあげたい」と決断を尊重した。

 サブリーダーの小片リサ(21)は「ずっと『追いつけ追い越せ』という気持ちで頑張ってきた。関係は変わってしまうかもしれないけど、グループとしてはなくなってしまうかもしれないけど、永遠にライバルでいたいなと思っています」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス