田中圭 3歳次女が「ドクターX」で“TVデビュー”していた

 俳優・田中圭が15日、フジテレビ系で放送された「TOKIOカケル」に出演。2人の娘について語った。

 田中は11年8月に女優・さくらと結婚。8歳と3歳の女の子がいる。

 子供たちに「パピ」と呼ばれているという田中。2歳ぐらいには父親の仕事を認識し始めたそうで、特に次女は「なんでパピだけテレビの中に入れるの?私も(テレビに)出たい」と言い始めたという。

 たまたま、出演していたテレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」で幼稚園のシーンがあり、子役たちに混ざって撮影に参加させてもらったという。現場では、ドラマ上のパパやママを認識できず、「違う、ママはあれ」と本当のママ(さくら)を指さしたり、お芝居のシーンでキョトン。それでも、「皆さんの配慮で」ほんの少しだけテレビに映り込むことができたという。

 田中はヒヤヒヤドキドキしながら見守り、無事に“撮影”を終えたことに安堵したが、「どうだった?」と次女に聞くと、「もうお仕事はこりごり。もうテレビはいい!」。視聴者として見ることと、実際に演じる側になることの難しさを幼いながら実感した娘の様子を明かしながら、苦笑い。TOKIOのメンバーは「すごい!テレビデビューが『ドクターX』!」と驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス