武井壮 車上荒らしでお気に入りジャケットも被害「当分タンクトップ」

 タレントの武井壮(46)が12日、都内で、東京パラリンピックなどについて語るトークショー「NO LIMITS SPECIAL 2020」に登場。先日被害に遭った車上荒らしについて改めて説明した。

 一緒に旅行していたDA PUMPのKENZO(34)と共に現地でレンタカーを借り、スペイン・バルセロナ近郊のモンセラットに駐車。現地では「すでに車上荒らしが起きていた」という。それでも「防犯カメラもあって、セグウェイに乗った警備員もいた」と安心もあって、荷物を車内に残したまま観光。2人で「写真を撮ったりして、山の上で『カーモンベイビーバルセロナ』とかやっていた」と存分に楽しんでいたという。

 ところが、車へ戻ると「見事に後ろの窓が開けられていて、荷物ゼロ」と被害が発覚。「監視カメラも警備員もそこにいるのに、何をやっていたんだ…」と落ち込みながらも「やられるときはやられる」と過去の海外生活の経験から分かる感覚を伝えた。盗まれた中には1番気に入っていたというライダースジャケットもあったといい、「今はコーディネートに苦労している。当分はタンクトップかな」と自身のトレードマークに絡めて笑わせた。

 武井は5日に、スペイン旅行中に車上荒らしにあったことを自身のツイッターで報告。この日のイベント前に生出演したTBS系「サンデー・ジャポン」では、その被害総額が211万円だったことを伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス