宇多田ヒカル 母親藤圭子さんの影響で時代劇が好き…思い出を語る

 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルがTBS系で3日に放送された「マツコの知らない世界SP 宇多田ヒカル登場!謎だらけ素顔公開&フライドポテト」に出演し、母親の藤圭子さんの影響で時代劇が好きになったと明かした。

 宇多田はMCのマツコ・デラックスの隣に座り、「よく見てます、うれしいです」と笑みを浮かべた。マツコは「宇多田さんがこんな番組出ちゃダメよ」と笑いにし、「TBSのゴールデンで一番安上がりのセット」と周囲を見渡した。

 宇多田は「TBSってイマイチ局名とチャンネル数が結びつかない。時代劇だったらなんですか?」とTBSを代表する時代劇を尋ねた。マツコは「水戸黄門」と即答。宇多田は「なるほど。分かりました」と応じた。

 マツコが「時代劇が好きなの?」と問うと、宇多田は「あの…母親の影響です。彼女がチャンネルを決めていた」と藤圭子さんにテレビのチャンネル決定権があったと述べ、藤さんが時代劇を好んでいたことを語った。

 マツコは「裏切らない!藤圭子さんは裏切らない。時代劇見てたのね!」と、うれしさのあまり声が裏返しになった。宇多田は「白黒はっきり。善悪がはっきりしているのが好きだったみたいです」と藤さんの思い出を振り返った。

 藤さんは2013年に亡くなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス