上沼恵美子ものまね芸人 今年の特需で体重「13キロ増えた」

 お笑いコンビ「天才ピアニスト」が29日、カンテレで生放送された「よしもと100人!データバンク2019~令和も生でONE TEAM!お笑いスクラムSP~」に出演。上沼恵美子のものまねで知られるますみ(32)が“上沼特需”で13キロ太ったことを明かした。

 昨年のM-1で上沼への暴言騒動があり、何かと上沼恵美子の名前が取り上げられた1年。“本家・上沼”は大みそかのNHK紅白歌合戦に審査員として出演することも発表されている。

 今年、“ギャラがアップした芸人”したコーナーで「380%アップ」で1位に輝いた「天才ピアニスト」。司会の東野幸治から「これはもう、上沼さん効果、ってことですか?」と聞かれると、ますみは「まあ、そうですね。上沼さん案件のお仕事ばっかりで」と話すと、「あれっ?!こんな所にこんなものが」と上沼の新曲「時のしおり」のCDを取り出して見せた。今年のM-1のオープニングで上沼がやったことのモノマネを早速披露し、笑わせた。

 相方の竹内知咲(27)は今年、テレビの仕事が増え、行く先々でますみがケータリングを全て食べるため、「“ケータリング太り”で体重も140%ぐらいアップしてるんですよ」とギャラアップに重ねて指摘。ますみは「今年で13キロ増えたんです」と明かし、驚かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス