文字サイズ

草なぎ剛 “事件”振り返り高倉健さんに感謝「一番落ち込んだ時に励みになる文章を…」

 元SMAPの草なぎ剛が27日、NHK「あさイチ」に生出演。SMAP時代にトラブルを起こした際に高倉健さんから励ましの言葉をもらったことを明かし「本当に励みになる文章を頂いた」と感謝した。

 番組では、影響を受けた人物について草なぎが語ったが、その中の一人が14年に亡くなった高倉さんだった。

 高倉さんとの交流のきっかけについて草なぎは「あるとき、僕が事件を起こしまして。それで手紙を下さったんですよ」と明かし、そこから手紙のやりとりで交流を深めていったという。「なんでこんなに良くしてくれるんだろうって不思議に思うぐらい良くして頂いて」と振り返った。

 「思い悩んでたりしてたんですけど、手紙下さって心の励みになった」と今も感謝。その後、高倉さん主演の映画にも呼んでもらい、共演を果たした。「それこそ裸にされてしまって、緊張しすぎて何も出来ないんだけど、何かセリフを言わないといけないし、演技しないといけないしと、今まで感じたことのない中でお芝居をした。でもむしろそれが自然だったりして…」と高倉さんの存在感に圧倒されたという。

 その後「お芝居も裸になって…ぼくも裸になって…」と突然言いだし、大吉が「まあまあ、ね、詳しいこと知りたい方はね」とキーボードを打つマネをしてネットで調べてと訴えると草なぎは「生放送でした、生放送、これ、編集してない」と大笑いするシーンも。

 そして改めて「ぼく、沢山の方に迷惑をかけてしまって、一番落ち込んでてどうしようと思っていた時に、本当に(高倉さんから)励みになる文章を頂いて。そこからすごい自分の中では落ち込んでたが、人生はいろいろあるから諦めてはいけないというのを、考え直させてくれた」と振り返っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス