超特急 ファン5千人と8周年祝い感無量「3カ月で終わると思ってたグループが」

 ダンス&ボーカルグループ・超特急が25日、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でグループ結成8周年を記念するスペシャルライブを開催し、13曲を熱唱。「8号車」と称されるファン5000人が熱狂した。

 2年連続のクリスマス開催となったUSJのライブでは、キャラクターとのコラボや紙吹雪、キャノン砲を使った演出で記念日を豪快に祝った。

 ライブを終えたユーキ(24)は「8号車と8周年が重なる、一生に一度しかないすごく大切な日。8年も続くと思っていなかった。2、3カ月で終わると思ってたグループが、USJでライブできるなんて」と、2011年の結成からの日々を振り返った。

 今年は沖縄でライブを開催し、47都道府県に超特急がついに“開通”。21、22日には大阪城ホールでの2日間公演を成功させるなど、来年1月にかけてのアリーナツアーを突っ走っている。

 リョウガ(25)は「全国に開通したので、世界に羽ばたきたい。アリーナツアーも本格的に増やすことができれば」と2020年を見据える。ユーキも「東京ドームという夢もある。10年の節目にはかなえられるように」と視線を前に向けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス