ノッチ 職務質問され名前を噛んでしまった…警官は「お仕事頑張って」と激励

 タレントのノッチが19日、ブログを更新し、子どもの自転車を使っていたところ、職務質問にあったことを明かした。警官からは「お仕事頑張ってください」と激励されたとしている。

 ノッチは「上の子の自転車を借りて みんなに頼まれた物を買いに近所のスーパーへ 買い物済ませて、水と荷物を台車代わりに押して帰り道 後ろからパトカー 僕の前に急停止!」と経緯を記した。

 警官が2人、降りて来て「ちょっといいですか?」と問いかけた。「大人の方が、小さな自転車押しているから気になってお声かけしました」と警官。ノッチは「あーコレ娘のです」と返答した。ノッチは名前を聞かれ、「はい… 佐藤望です」と返すと、「佐藤のぼるさん?」と聞き返された。ノッチは再び、返答するも「さとうのぞるです」と噛んでしまったという。ノッチは「佐藤望です」と正しく発音。警官は登録番号などを確認したという。

 しばらくして確認が取れ、警官は「確認取れました。ご協力有難うございました」と終了を伝えた。ノッチが「はい。では失礼いたします」と応じると、警官は「寒くなってるので、お仕事頑張ってください」と激励したそうで、ノッチは「ご存知だったんですか?こっぱずかしい。人生2回目の職務質問です」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス