国山ハセンアナ、職場恋愛したら「会社辞めます」宣言 「職場はなし、仕事をしに来てる」

 TBSの国山ハセンアナウンサーが16日、同局「グッとラック!」で、社内恋愛についての持論を熱く語り、MCの立川志らくから「それでも好きになるのが恋愛じゃないのか」とツッコミを浴びた。

 番組では、社内恋愛はあり?なし?で海外の事例なども挙げ議論。スタジオ出演者も札を持ち、ありか、なしかを表明した。

 そんな中、力を込めて「なし」の札を上げたのがハセンアナ。「私は職場では(恋愛は)なしと決めていないと好きになっちゃう」といきなり切り出し「いる時間が長ければ好きになっちゃうから、ここ(職場)は、なしだと決めておかないと、ホレてまう」と、過ごす時間が長い職場は恋愛感情が生まれやすいと語った。

 志らくは「(決めていても)それでも好きになるのが恋愛じゃないですか?」と突っ込むも、ハセンアナは「職場はなし。なぜなら仕事をしに来ているから。ここは職場だから」とキッパリ。更に志らくは「好きになったらどうするの?」と質問。するとハセンアナは「(会社を)辞めます」とまで言い切った。

 これにはスタジオもどよめき。ハセンアナは「それぐらいの覚悟を持って行かないとダメ。安易に(恋愛に)いっちゃダメ。職場で恋愛に発展したらいけない」と力を込めて発言。志らくは「いけなくても好きになるのが人間」と諭したが「わかりますけど、なしで線を引いておかないと」とハセンアナも譲らない。

 志らくは最後に「数年後、他のアナウンサーと結婚してるかも」とからかったが、最後まで「基本的にはなし」と“職場恋愛はなし”のスタンスを貫いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス