関ジャニ∞ 20年万博アンバサダーに就任 ジャニーズのエンタメ「広げたい」

 アイドルグループ・関ジャニ∞が12日、都内で、「2020年ドバイ国際博覧会日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」にて同イベントのアンバサダーに就任した。

 メンバーで唯一ドバイを訪れたことがあるという村上信五(37)は、「空港行っただけでもスケール感でびっくりすると思う」と報告。「たくさんの文化が入り交じっていて、今の文化を日本に持ち帰ってきたい」と意気込んだ。

 25年には同グループの故郷で大阪万博が開催される。大倉忠義(34)は、「ジャニーズがやってきたエンターテインメントもどこでもやっていることではない。日本ってこんなエンタメがあるんだっていうのを広げたい」とドバイとの交流に意欲的だった。

 この日の午後は毎年恒例の「今年の漢字」が発表される。丸山隆平(36)は令和の「和」と答え、関ジャニ∞の「∞」を引き合いに、「2つの続いてる輪で無限の可能性を作って行きたい」と宣言した。

 「2020年ドバイ国際博覧会」は、UAE建国50周年を前に行う、中東およびアフリカ地域では初めての国際博覧会。シンガー・ソングライターの嘉門タツオ(60)らもアンバサダーに就任した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス