沢尻被告所属事務所 サポート表明「更生するための支援をいたします」

 11月16日に逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)が6日、東京地検から麻薬取締法違反の罪で起訴された。合成麻薬のMDMAに加え、LSDの紙片と液体も所持していた疑い。直後に保釈請求して、保釈保証金500万円を納付。勾留されていた警視庁東京湾岸署から保釈された。その後、薬物依存の治療のため、都内の大学病院に入院した。沢尻被告は謝罪文を発表し、女優復帰の意欲を示した。所属事務所も更生を支援する方針を公表した。

 所属事務所のエイベックス・マネジメントは沢尻被告の保釈直後に公式ホームページにコメントを掲載した。起訴を受けての謝罪と共に、「皆様におかれましては様々なご意見があるとは存じますが、弊社といたしましては弁護士を含めた専門家の指導の下、本人を更生するための支援をいたします」とサポートの継続を表明。起訴を受けた解雇などの処分を否定した。

 過去の芸能人の薬物事件では、裁判の判決を待たずに、起訴のタイミングで解雇されるケースが多く、“大甘対応”との批判は避けられそうにない。同社は「本人に対する処分につきましては今後の裁判の結果を踏まえて決定させていただき、改めて皆様にご報告させていただきます」として、“おとがめなし”ではないことを強調。世間の声を踏まえて、改めて、判断をするつもりのようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス