ナイナイ岡村 沢尻容疑者逮捕で撮り直し大河の現場に「今日もガンバ」の文字

 ナインティナインの岡村隆史が26日、インスタグラムを更新。NHK大河ドラマ「麒麟がくる」を撮影中と報告した。NHKは26日、麻薬取締法違反(所持)容疑で女優・沢尻エリカ容疑者が逮捕されたことを受け、同作の放送開始を2週間遅らせ、1月5日だった初回放送を、同19日に延期すると発表している。

 明智光秀(長谷川博己)を主人公とする同作で、沢尻容疑者は斉藤道三の娘で、織田信長の正妻となる帰蝶(濃姫)役として初回から登場予定だった。すでに10話まで収録していたが、16日の逮捕を受け、川口春奈が代役を務め、初回から撮り直しすることが決まった。

 美濃の農民・菊丸役として大河に初出演する岡村。この日は24時間で投稿が消えるインスタのストーリーズ機能を使って「大河俳優やってます」とのメッセージをとともに、大河の撮影セットと思われる場所での写真を投稿。セットにあがる階段には、「おつかれさま」「今日もガンバ」と白いテープで書かれていた。出演者やスタッフを鼓舞する“泣ける”手作りメッセージだ。

 岡村は21日深夜に放送された「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、沢尻容疑者とは2場面、ひとつはセットを組んで1シーン、岩手ロケでも1シーン撮影を終えていたことを告白。撮影スケジュールも含め、「えらいこっちゃで。正直、ホンマに…」と現場の混乱ぶりを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス