【12月4日のスカーレット】第57話 陶芸に焦がれる喜美子 八郎に学ばせてと頼み込むが…

 NHK連続テレビ小説の101作目となる「スカーレット」(月曜~土曜8時)。12月4日は第57話が放送される。川原家のピンチに、草間が再び動き出す。

 東京で働く直子(桜庭ななみ)から電報が届く。3通に渡る内容は切実なもので、喜美子(戸田恵梨香)や常治(北村一輝)は気が気でない。家族会議の結果、元居候で喜美子に柔道を教えた草間(佐藤隆太)に頼み、直子を連れ戻すことに。その後、喜美子は絵付けをしながらも、湧き上がる陶芸への思いを抑えきれない。八郎(松下洸平)を訪ねて、陶芸を学ばせてほしいと頼み込む。すると、意外な答えが返ってくる。一方、信作(林遣都)の実家は大掛かりな改装を始め、まさかの商売を…。

 「スカーレット」は、滋賀県の信楽で陶芸家として道を切り開いていく川原喜美子の物語。理想の信楽焼を求めて、土と炎に向き合う女性の波乱万丈の半生を描く。連続テレビ小説への出演は「オードリー」以来2回目となる戸田恵梨香がヒロインを演じる。脚本は「夏子の酒」「ホタルノヒカリ」シリーズなど、数多くの作品を手掛けてきた水橋文美江氏のオリジナルストーリー。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス