文字サイズ

西川貴教、故郷・滋賀がいよいよ「ぼくの王国に…」 琵琶湖の水も止められる?

 歌手の西川貴教が2日、ツイッターを更新。この日に放送された日本テレビ系「月曜から夜ふかし」で、「都道府県対抗一番自慢できる有名人選手権」で、故郷・滋賀県で圧倒的な知名度があることが判明し「なんか滋賀県がいよいよ僕の王国になった模様です(笑)」と喜びをつぶやいた。

 「月曜から夜ふかし」では、この日も恒例の「都道府県対抗一番自慢できる有名人選手権」を開催。今回は関西編として、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、兵庫、大阪の有名人について地元民がこれぞという有名人を挙げていった。

 これに滋賀県では、西川が58票を獲得し、2位に52票もの差をつけて圧勝。若者からシニア世代まで「西川君」「T.M.Revolutionくん、歌が好き」などの声が上がり、番組のナレーションでも滋賀県を「西川貴教王国」と評していた。

 これに西川はご満悦の様子。ツイッターですぐさま反応し「なんか滋賀県がいよいよ僕の王国になった模様です(笑)」とつぶやくと、ピアニストの清塚信也がこのつぶやきに「ついに水を止められるようになったのですね!」とコメント。西川も「ま、やってやれないことはないレベルには来てると思います(笑)」とジョークで返答した。

 ファンからも「西川貴教王国住民です」「今日からどこに住んでる?と聞かれたら西川貴教王国ですって答えます」「移住者増えますね」「移住したいです」「早速移住の準備をせねば」などの声が上がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス