BiSHアユニ・D 初フォトブックは「6兆点満点」…独特のワードと世界観で人気

 “楽器を持たないパンクバンド”として話題のガールズユニット・BiSHのアユニ・D(年齢非公開)が25日、都内でフォトブック「我是我(ウォ シィー ウォ)」(光文社)の発売記念イベントを行った。

 10月12日の誕生日に合わせて発売したが、当日は台風19号の影響でイベントは延期に。1カ月以上あけてこの日を迎え、「今日はできてうれしい」とファンとの交流を喜んだ。

 グループでは初となるフォトブック。撮影は1泊2日かけて台湾で行った。タイトルの「我是我」は中国語で「私は私」を意味する。出来栄えは「6兆点満点」だといい、「すごいPOPになった。POPとは反対の性格なので」と独特なテイストで説明した。

 10月にはバラエティー番組「アメトーーク!」で「BiSHドハマり芸人」が放送され、千鳥・ノブ(39)などがグループの魅力を熱弁していた。その反響もあり、「6人で撮影してても気づかれなかったけど、(最近は)大学生軍団みたいなのから『BiSHだ!』って言われるようになった」という。発するワードも世界観も独特なアユニは「(街で)いつも冷たくてすみません」と謝りつつ、「良かったら買わなくてもいいですけど、買ってください」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス