爆問・太田 休業の木下優樹菜「かっこ悪い」杉村太蔵「法的な問題も出てくるのでは」

 爆笑問題の太田光が24日、TBS系「サンデー・ジャポン」で芸能活動自粛を発表した木下優樹菜について言及した。

 木下は自身の姉が勤務していたタピオカ店のオーナーとトラブルが発生。オーナー側にどう喝メールを送っていたことが判明し、10月9日にインスタグラムで謝罪していた。

 太田は「不良あがりを売りにしてきたからああいう性格なのは知っている」と前置きしたが、「けんかするならひとりで会いにいって文句いうとか、みんなの前でとかじゃなく。それなら可愛げがあった。『事務所総出』とか、『週刊誌』とか。おさめるときも『子供がいますから』とか。自分じゃないよね、全部。それがちょっとかっこ悪い」と首をひねった。

 番組に出演した元衆院議員でタレントの杉村太蔵は「事務所総出でやりますとか…」とメールの内容に驚き。フォロワーが500万人いることにも触れ「500万人超えるとか、一般紙と同じくらい影響力くらいある。そのお店に行かなくていいとか…。法的な問題も出てくるのではないんですか」とした。

 問いかけられた細野敦弁護士は「言葉の表現の問題では実際に立件されるかはともかく、どう喝めいたというのがありましたが脅迫罪にあたる可能性はある。530万人のフォロワーに『店に行かなくていい』というのは、ビラを配っているのと同じ。営業妨害で店の売り上げに影響が出ているのなら損害賠償をおう可能性もありますよね」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス