文字サイズ

加藤茶の妻・綾菜、介護資格目指し学校入学 食育インストラクターも取得

 加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜が18日、インスタグラムを更新し、介護の学校に通っていることを明かした。

 綾菜はプリントを広げた写真や、テキストの横でお弁当を広げる写真などをアップ。そして「平日は週2~3日介護の学校で勉強しています」と報告し「簡単なお弁当をもって行きます。凄く充実しています」と、通学の様子を明かした。

 「今は宿題に追われてます」ともつづり、「レベルが高すぎて4時間かかりました」と、苦戦しているようだが、ハッシュタグには「友達できた」「毎日楽しい」などがタグ付けされ、充実の学生生活を送っているようだ。

 またハッシュタグには「実習はいるから」「ネイルおわりだな」ともタグ付けし、介護の実習に向けて準備を整えていく心づもりも明かしていた。

 夫の加藤茶は現在76才。綾菜とは45才の年齢差がある。綾菜は11月9日の投稿で、夫の名古屋公演について行けない理由について「明後日から学校に通うからです。介護の資格取るために学びます」とつづっており、勉強は始めたばかりの様子。このときに「食育インストラクターの資格はとれました」とも報告している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス