声優の代永翼、文化放送ラジオ「ラブナイツ!」29日深夜以降も出演継続

 人気声優の代永翼がパーソナリティを務める深夜番組「&CAST!!!アワー ラブナイツ!」(月~金曜、深夜1・00)の金曜日について、代永が29日深夜以降の放送回にも継続して出演することが19日、分かった。

 代永は18日に自身のツイッター(@numanumapaka)で「2018年末頃から『発声障害』を抱えながら仕事をしてまいりましたが、この度、活動を制限させていただくことになりました」(同日午後1時31分の投稿)と発表した。

 ただ、同アカウントで「現在出演しております作品、告知済みのイベント、現在進行中の制作物等に関しては引き続き体調を考慮しつつ、今出来うる限りの全力で取り組んで参ります」(同日午後1時31分の投稿)としている。文化放送によると、「-ラブナイツ!」は現在進行中の仕事に入るといい、今後も継続して出演するとした。

 文化放送による番組の公式ウェブサイトには、活動制限を発表する前の今月16日付けの記事で、22日深夜の放送について「代永さんがお仕事の都合でお休み」と告知されている。22日深夜放送回は代役を阿部敦が務めると発表されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス