沢尻エリカ容疑者 20年大河「麒麟がくる」出演予定も 07年「別に」騒動

大河ドラマ「麒麟がくる」出演者発表での沢尻エリカ=3月8日
大河ドラマ「麒麟がくる」出演者発表で感極まり涙を浮かべる沢尻エリカ=3月8日
2枚

 合成麻薬MDMAを所持したとして、警視庁に16日に麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)は、2020年NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に斎藤道三の娘・帰蝶(濃姫)役で大河初出演することが決まっている。3月の発表会見では涙ながらに意気込みを表明していた。

 沢尻容疑者は会見で「失敗も挫折もしてここまで成長してやってくることができました。20年間、芸能界で培ってきたものや築き上げてきたものを作品にささげたい。沢尻エリカの集大成をここで」と涙ながらに話した。

 沢尻は07年、主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで、司会者からの質問に「別に」と不機嫌な回答を繰り返しバッシングを浴び、芸能活動は休止状態となった。11年4月からは新しい所属事務所に移籍し、心機一転活動を“再開”。演技派としてキャリアを積み重ねているところだった。

 最近の出演では9月13日公開の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」で、太宰(小栗旬)の愛人で弟子の太田静子役として熱演をみせた。CMでは柔軟剤「P&Gレノアハピネス ナチュラルフレグランス」、就職情報「Indeed」のCMにも出演している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス