文字サイズ

元グレチキ北原雅樹、芸能活動再開を宣言 レイザーラモンHGに「僕も深い闇に」

 元お笑いコンビ・グレートチキンパワーズの北原雅樹(43)が14日、大阪市内で行われた株式会社八角の代表取締役社長・大西慎也氏(44)の著書「諦めそうになった時に読む本」の出版記念パーティーに参加。久々に公の場へ姿を見せ、芸能活動再開を表明した。

 デビュー曲「MIX JUICE」がヒットするなど、90年代にアイドル的な人気を博したグレチキは、2005年に解散。北原氏は俳優や司会者として活動していたが、昨年11月に道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕され、釈放後に活動を自粛していた。

 現在は兵庫県内で「らーめん八角」などを展開する同社の広報を務めているが、北原は「これを機に活動を再開させていただくことになりました」と宣言。レイザーラモンRG(45)とともにパーティーに出席したHG(43)に視線を投げかけ「僕も深い闇にいたので…」と話し、周囲を笑わせた。

 定番の“あるある”をせがまれたRGは「社長が2人を闇から救ってくれた。飲酒運転あるある?闇営業あるある?」と暴走。大西氏の著書に出てくる「隠すよりバラせ!!」という処世訓を連呼し、千原せいじ(49)の不倫報道にも「隠すよりバラせ!!」と容赦なかった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス