小倉智昭、菊池桃子夫がアイドル時代「知らなかった」に疑問「知らないで指名は…」

 キャスターの小倉智昭が6日、フジテレビ系「とくダネ!」で、女優の菊池桃子と結婚した経産省の新原浩朗氏について、新原氏が菊池のアイドル時代の活躍を知らなかったとしていることに疑問の声を上げた。

 番組では5日に報道陣に対応した新原氏の様子や、大人の結婚に関する番組アンケートなどを紹介した。新原氏は、菊池との出会いについて15年に設立された「一億総活躍国民会議」だったとし、会議中は「事務局と委員という以上の関係はなかった」と説明。アイドル時代の菊池の活躍も「委員になるまで知らなかった」としている。

 これに疑問を呈したのが弁護士の若狭勝氏。「さっきの会見で、菊池さんの活躍を知らなかったと。あれはちょっとごまかしかなと」とニヤリ。そして「私も同世代で相当忙しかったですけど菊池桃子さんの活躍は当然知ってたんで。(新原氏も)知ってたとなると『どういう印象ですか?』とかややこしい話になるので、多分知らないで押し通した、官僚的なところが出た」と推察した。

 これに小倉も「(一億総活躍国民会議に)菊池桃子さんを指名したんでしょ?知らなくて指名できるわけないんだから。どういう活躍してたか知ってて指名した」とコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス