文字サイズ

ルミ子、ブログ閉鎖危機でしょこたんにもLINE ライバル・モト冬樹の「足下にも…」

 歌手の小柳ルミ子が3日、ブログを更新。2日に放送された日本テレビ系「有吉反省会」で、1週間以内にブログランキングでモト冬樹に勝てなければブログ閉鎖を言い渡されたことに「1週間頑張るけど正直自信ない」と弱気コメント。だが、多くの人にブログを見てくれるよう呼びかけているようで、中川翔子が小柳からLINEが届いたことを明かし「応援してます」と閉鎖にならないようエールを送った。

 小柳は、番組の中でブログについて「大御所部門で最近まで不動の2位だったが、高橋親子が登場して2位を取られた」とガックリ。高橋親子とは俳優の高橋英樹と真麻親子のことで「ずるいの。親子でやってる」と嫉妬心を見せた。

 その大御所部門で不動の1位なのがモト冬樹。これに小柳は「許せないの。だいたい冬樹がなんなの?ずるいのは、奥さんがいて写真も撮る、ペットもいる。家庭料理、くっだらない内容だよ?それで1位は許せない」とぶちまけたが「私は1人よ。ファミリーもいないし、愛犬も去年死んだし…。どうしたらいいの?」と弱気コメントも口を突いた。

 そんな小柳のみそぎとして掲げられたのが「1週間以内にモト冬樹さんにブログランキングで勝てなければブログ閉鎖」というシビアなもの。小柳は番組内で「心が痛い。皆さん、お願いします」と呼びかけていた。

 放送後にはブログも更新し「ファンの皆さんに自分から発信して交流できるブログ、約10年頑張ってきた。なのに閉鎖になるのかぁ~。1週間頑張るけど正直自信ない」と弱気コメント。

 「フォロワーも増えないし、4万人を超えてる冬樹の足下にも及ばない。私って人気ないんだなぁ」と心は後ろ向きだ。

 だがこのまま指をくわえて閉鎖を待つ訳にはいかない。知り合いに連絡を取っているようで、後輩の中川翔子は4日に更新したブログで「大先輩小柳ルミ子さまからLINEが届いてびっくり!ブログが閉鎖危機だとか、、なぜそんな急展開に?!びっくりです」と驚きをアップ。「いつも優しくしてくださるルミ子さん、サッカー知識や果てしない経験を載せるブログ、よく見ていたので閉鎖したらさみしいです!応援してます!」とエールを送っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス