スピワゴ小沢、徳井へ「何があっても友達」 申告漏れは「反省してほしい」も…

 スピードワゴンの小沢一敬が3日、TBS系「アッコにおまかせ!」に生出演し親友のチュートリアル・徳井義実について言及。「もちろん反省はしてほしい」としながらも「何があっても友達だから」と語った。

 番組では、徳井が1億円を超える申告漏れと所得隠しが指摘されている問題について特集。ゲストの小沢は徳井と大の仲良しであることを公言していることから、和田アキ子から連絡はとっているのかと聞かれると「連絡は当然…。話はして反省もしてるし、ぼくも『こらっ』とかいう」とコメント。そして「友達なんで。何があっても友達だから。もちろん反省はしてほしいし、間違ってるんだよとは(言っている)」とも語った。

 徳井は税金の申告漏れの他、過去にツイッターで水道代、ガス代などが未払いでストップしたことなどをつぶやいていた。小沢は徳井を含めた3人で、自宅とは別にシェアハウスを借りているが、そこでの公共料金未納はなかったのか?との質問には「僕らはもう一人、同期3人で借りて、口座があってそこから自動引き落とし。ガスが止まるとかはない」と明かした。

 そして「いろいろ問題あるとワーッとなって、間違いがあれば反省して、けじめつけたら戻ってこれる社会であれば…。今回だけじゃなく。1回失敗したら終わりの社会は好きじゃない」としんみり語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス