森昌子 引退の舞台は紅白説、を松本人志が追及「丁寧にお断りします」
年内で芸能界を引退する歌手の森昌子が1日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演した。森は2年10カ月にわたって同番組のナレーションを担当していた。
12月25日に故郷・栃木県の宇都宮市文化会館でコンサートを行い、引退する森。ダウンタウンらMC陣は、最後の“舞台”がNHK紅白歌合戦歌になるのでは?と予想。森に確認すると「ないです。来ないんです!」と否定。松本人志が「来たらどうします?」と念をおすと、「丁寧にお断りします」ときっぱり明言した。
紅白では司会も務め、「いっぱい出させていただいて(もう十分)」という思いを伝えたが、松本は納得せず、「本当ですか?こんなこと言っといて、ホンマは裏で(出演が)決まってるんじゃないですか?」と記者ばりの粘りをみせて、笑っていた。
森は1986年に演歌歌手・森進一との結婚を機に一度は引退したが、離婚翌年の2006年に復帰。今度が2度目の引退となる。
森には3児がおり、次男はすでに結婚。長男は人気ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカル・Taka、三男もロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiro。
