ファミマ「カフェラテ“ふわふわ泡”」木村多江が食レポ「ふわっと幸せな気持ちになる」

 木村多江にカフェラテを飲ませてもらう金ちゃん(右)
 泡ヒゲ姿で撮影に応じる(左から)ファミリーマートの澤田貴司社長、坂井良多、木村多江、金ちゃん、ファミッペ 
2枚

 女優・木村多江(48)が31日、都内で行われたファミリーマートの「カフェラテ“ふわふわ泡”お披露目イベント」に、お笑いコンビ・鬼越トマホークとゲスト出演した。

 ファミリーマートでは、新マシンの導入に昨年より総額200億円をかけ「ふわふわ泡(生乳100%)のカフェラテ」を税込150円の販売価格で実現。ミルクのみならず豆にもこだわり、さまざまなブレンドを試しミルクとの最高なバランスの一杯に仕上げ、競争が激しいコーヒー市場で差別化を図っている。

 さまざまな役を演じ分けカメレオン女優と称される演技派の木村は、5日放送開始の新CM「カフェラテふわふわラテ 美味しさ篇」で女性スパイ役に挑戦。映画「ゴッドファーザー」の1シーンのような世界観で物語が展開され、ファミチキ先輩と店長、さらにボスらしき男による不穏でただならぬ雰囲気の中、最後に木村がペロリと泡をなめて、したり顔で笑うというストーリーを熱演している。

 前作のCMではファミチキ先輩と結婚。幸せいっぱいの物語を演じたが、今回は「まさかこんな展開になるとは思ってなくて、非常にびっくりしながらもファミチキ先輩との関係がどうなるのかドキドキしながら演じました」と撮影を振り返った。

 発表会では、鬼越トマホークと食レポ対決。「泡の口あたりがまろやかで、ふわっと幸せな気持ちになる。飲み終わるときの最後の泡も甘くておいしくて、癒やされるので、仕事頑張るぞと思える」と木村がコメント。一方、“全身カフェラテ”姿で登場した鬼越トマホークは衣装の関係から、自ら口までカップを持っていくことができず、木村に飲ませてもらうことに。たじたじの2人は「おいしいです」と言葉をしぼり出すのが精いっぱいだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス